とある理系小説家の日常

理系の話題、小説、恋愛についてなど、いろいろ

自己紹介 Part2

 今回からはもっと詳しく自己紹介をしていきたいと思います。

 

 まず、私は化学が好きです。昔から理科が好きだったのですが、特に化学の、無機の分野が好きです

 単純ですが、金属のイオンにはいろんな色があって、高校で勉強したときから惹かれてます。

 例えばこんな感じです!(全部コバルト関係のイオンです)

f:id:seamoon6154:20180516021915j:plain

 そんなわけで、大学では化学科に入りました。

 文系の方には分かりづらい話をして申し訳ありません(汗)。

 でもこのきれいさは知ってほしいんです(笑)。

 

 そして、理系ですが恋愛小説を書いています。

 小説っぽい文章をかくのが何となく好きで、ちょっと思いついたストーリーを文字にして投稿してみたら、いろいろな方が読んでくださって、評価やコメントもいただいて。それが執筆活動を続けるきっかけになりました(それまでは書こうとしつつも挫折することが多かったです)。

 とりあえず、現時点で2つの作品を完結させていて、そろそろ書き溜めていた新しい作品を投稿し始めたいなー、と考えています。今度こそ10万文字目指します。

 ですが、大学での勉強、サークル、バイトなどと忙しく、なかなか時間が取れそうになくて・・・。

 もしかしたら1年あっても終わらないかもしれませんが、応援していただけるとうれしいです。

 

 他の趣味などについては、また次回・・・。

 ここまで読んでくださってありがとうございます。

 ↓ 好きな本、おすすめの本紹介